140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル・クルーズ

2021年夏公開、アメリカ発冒険コメディ。 流行り病など色々気掛かりな点はありましたが、夏休みなのに映画館のひとつも行かないなんて…と思い、すっかり子供達も顔を覚えたドゥエイン・ジョンソンの出ている今作を観に行って来ました。 自分は「オールユーニ…

MIB3

2012年アメリカ発3作目〜! トミーリージョーンズとウィルスミス続投! しかしエイリアンのデザインがさらにエログロ寄りで、開始早々にボンデージ姿の人間女性型エイリアンが男性型エイリアンと濃厚でフェティッシュなキスシーンをかましてさらに体内からキ…

MIB2

2002年 トミーリージョーンズ、実はこの作品にキャスティングされるのは不本意だったそうなのですが一作目がヒットして以来とにかくやればやる程(多分特に日本で)売れまくるという事態になります。 2006年からサントリー缶コーヒーBOSSレインボーマウンテ…

MIB

1997年アメリカ発の大人気シリーズ一作目。 違反切符切られるならこの人にお願いしたいランキング上位トミーリー・ジョーンズが日本で爆発的に認知度を上げる前フリになったのがこの作品。そして全身真っ青になる遥か前の若きウィル・スミス、もうこの時すで…

長ぐつをはいたネコ

2011年アメリカ発のコメディアニメ。 吹替が竹中直人と勝俣州和で安定感半端なく、さらにNetflixではインタラクティブドラマも配信中。 シュレックのスピンオフなんだそうですが実はシュレック評判良いのに未見!見なくちゃ。 3Dを強く意識した作品なのでア…

歴史人物ショー

コレはねえ…オススメというか、ちょっと見てみて欲しいんです。皆さんはどう思うか、自分がつまらなく感じるだけなのか聞かせて欲しい〜! アメリカ版「歴史にドキリ」。 中村獅童が百面相して歌って踊るEテレの「歴史にどきり」を彷彿とさせる歴史人物紹介…

モンスターホテル2

2016年の続編。 https://www.sonypictures.jp/he/1210713 あの過保護なドラキュラパパに孫ができましたーーー!!ですが正直一作目を超えるほどの面白さではなかったかなという印象です、残念ながら。 生まれた孫にドラキュラの特性が受け継がれていなかった…

モンスターホテル

2012年アメリカ発のコメディアニメ映画。 https://www.sonypictures.jp/he/791652 一人娘をもつ過保護なドラキュラパパはモンスター専用ホテルのオーナー、そこにYouTuber的な若者が迷い込んできて最愛の娘と恋に落ちてしまう…というお話。 安心安全の全年齢…

メガマインド

2010年アメリカ発のコメディアニメ映画。 こちらまさかの日本未公開作品!こんなに面白いのになんで!?というくらい面白くていい作品です。しかもソフト販売も一切無しの配信のみ。現在はアマプラとネトフリのみ配信中です。 よく聞くけど「世界征服」って…

フロアイズラバ!溶岩襲来

たまには何も考えずキャーキャー言いながら適当にみる番組を。 こちらNetflix独占ぽいのですが、似て非なる様々な動画がYouTubeにあり、そちらはできれば見ない方が良いです。なぜなら特定のワードを叫んだら家の中のどこにいても高いところに登るという遊び…

コララインとボタンの魔女

2009年アメリカ発のストップモーションアニメ、原作は英国2002年出版でニール・ゲイマンの児童文学作品。 映画館で観たのですが、これは怖い。 ポスターとか可愛いのにこんなに怖いなんて聞いてない!!という怖さ。最後の最後まで追い詰めてくるし、テーマ…

トゥモローウォー

2021年公開、アメリカ発ミリタリーSFアクション映画。 世界4大クリスの1人、クリスプラット主演Amazonプライムビデオ独占公開中。 突如現れた30年後の未来から来た軍人達の要請により未来への徴兵が始まる。 元軍人で現在高校教師の主人公が未来の地球を襲撃…

ギャビーのドールハウス

ネコが大すきなギャビーと相棒のパンディが、かわいらしいネコちゃんたちとくり広げるぼうけんの数々。 楽しくマジカルなドールハウスの世界へようこそ。(公式より) "NETFLIX 「ギャビーのドールハウス」エピソード1 全編" - YouTube 猫、ネコ、ねこだら…