140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトクローラー

2014年アメリカ発の…これはなんと呼べば良いんだろう?サイコスリラーとも違うしな。クライムアクション的な部分もあるけど主題はそこじゃなくて人間性の話で、「映画内の行為にドン引きしてたあなた、今それで楽しんでましたよね?」というちょっと捻りのあ…

特捜部Qシリーズ

デンマークの作家ユッシ・エーズラ・オールスンによる大人気小説シリーズから「檻の中の女」2013年、「キジ殺し」2014年、「Pからのメッセージ」2016年、「カルテ番号64」2018年の4作が出ていまして、「知り過ぎたマルコ」も2021年に公開されたようですがま…

コフィー&カリーム

Netflixオリジナル映画、アメリカ発2020年公開。 大人と子供のバディコメディ、面白そうじゃーん?と思って見始めたら予想外に初っ端から下ネタがキツ過ぎて家族で観られない作品枠入り。 白人警官コフィーとギャングスタラッパー志望?の黒人小学生カリーム…

ロン 僕のポンコツ・ボット

2021年の英×米国製作、子供向けCGアニメ映画。 なんかあんまり話も聞かなかったし見かけなかったよね??とTwitterで書いたら「配給はディズニーだけど製作がFOXだからかも」とのことでなるほど「ロン」の後に「ミラベルと魔法だらけの家」が公開…多少の自社…

乳幼児・子供との映画館体験について

個人的に、子供を娯楽施設に連れて行くのは楽しむ為だけでなく公共の場でのマナーを知る良い機会でもあると思うので積極的に利用したい派ですが、長時間の公共交通機関利用に次いで映画館は親の心理面でのハードルが高いかと思います。 低年齢なら概ね3歳未…

ラディウス

は?2017年にもなってこんなSFスリラー…。 Amazon prime videoで星3.5だったから観てみたけど大失敗だよなんなのこれ。というやるせなさを共有したくて他の書きかけを差し置いて書きます。 ていうかなにこのキャッチコピー?ネタバレ即死かよこれでもうこの…

カウボーイ・ビバップ

Netflixドラマシリーズ、2021年11月開始。 アニメ版の存在は知っていて、根強いコアなファンが知人友人にちらほらいたこともあり「ハイハイガノタ〜」みたいな雑な扱いしてました(ガノタ=ガンダムオタク、ガンダムの話を始めると止まらない的な)ごめん。…

スパイダーマンノーウェイホーム

マーベル・シネマティック・ユニバース、この壮大なサーガはどこまで広がっていくのでしょうか…。2022年1月日本公開。 正直に申し上げてフラットな気持ちで語れる気がしない作品であることは間違いない、そしてそういう人はそう少なくないのでは…という作品…

シンデレラ(Amazon original)

2021年2月公開予定だったのを断念、9月に配信開始。 メインは若手俳優、脇は豪華キャストでガッチリ固めて間違いない布陣!という感じです。 イディナ・メンゼルが意地悪な継母役にぴったり、さすがの歌唱力で圧倒してくれます。今作が初主演のカミラ・カベ…

エクストリーム・ジョブ

2020年日本公開の韓国発コメディ映画、PG12(飲酒と暴力表現のせいかな?)。 イ・ビョンホン監督…って俳優の?と思いましたが同姓同名で別の方でした(韓国では同姓同名はかなり多いらしいですね)。 「スペース・スウィーパーズ」に出ていたチン・ソンギュ…

あけまして

あけましておめでとうございます、多分今年もたくさん観ます。 最近は…また子供向けレビューには書きづらい感じの作品を立て続けに観ています。 「ヴェノムレットゼアビーカーネイジ」「プレデター」「レインコートキラー:ソウル20人連続殺人事件」「毒戦」…