140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

ギャビーのドールハウス

f:id:asihc:20210822053356j:image

ネコが大すきなギャビーと相棒のパンディが、かわいらしいネコちゃんたちとくり広げるぼうけんの数々。 楽しくマジカルなドールハウスの世界へようこそ。(公式より)

"NETFLIX 「ギャビーのドールハウス」エピソード1 全編" - YouTube

 

猫、ネコ、ねこだらけで話が進んでいくハンドメイド番組です。

土日や長期休みに合わせて鑑賞・製作するのも良いかも。もちろん安心安全・全年齢対象、4歳くらいから10歳頃までの手作業が好きなお子さん向け。

主人公のギャビーがドールハウスの中に入ってアニメ化したり工作したりお菓子作りだったり。見せ始める前に軽く内容を抑えて工作の道具や材料を揃えておくと、子供の「やりたい!」に即対応できて良いと思います。

 

これはシーズン1-3「ハムスターネコちゃん」を見て6歳2ヶ月の子供が作ったぬいぐるみです。

テレビを見ながら同じものを作った!というのがとても満足度が高かったようで、大層お気に入りの一匹になりました。

f:id:asihc:20210718161427j:image