140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

メガマインド

f:id:asihc:20210901235104j:image

2010年アメリカ発のコメディアニメ映画。

 

こちらまさかの日本未公開作品!こんなに面白いのになんで!?というくらい面白くていい作品です。しかもソフト販売も一切無しの配信のみ。現在はアマプラとネトフリのみ配信中です。

 

よく聞くけど「世界征服」ってつまりどうなるの?具体的に何するの?

ジョーカーとバットマンアンパンマンバイキンマンのような永遠のライバルを失ったメガマインドは何をするのでしょうか。

このお話の好きなところは「嫌われ者が出来上がるまで」が描かれている点です。こんなに不運で気の毒なのに頭は良くて、でも使い道を間違えた。元々は悪くなんてなかったんだ…(私が性善説派なのでちょろい)。

5〜6歳くらいから観られて、7歳頃からよくわかってくるかなと思います。

大人も楽しいし、是非家族みんなで!