140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

歴史人物ショー

コレはねえ…オススメというか、ちょっと見てみて欲しいんです。皆さんはどう思うか、自分がつまらなく感じるだけなのか聞かせて欲しい〜!

 

アメリカ版「歴史にドキリ」。

中村獅童が百面相して歌って踊るEテレの「歴史にどきり」を彷彿とさせる歴史人物紹介番組…なんだけど、やたらブルースリーをお笑いネタにしてるのおかしくない?1回や2回じゃないからかなり引っかかった。ずーっと名前間違えたままなのも嫌な感じ。気にし過ぎ?

 

末っ子6歳が気に入って見ていますが、内容が少し難しくて女性の参政権だ原子の発見だとか言う割にギャグパートや歌と踊りが冗長かつわかりにくくて対象年齢がよくわからないです。女性の参政権に関しても吹替や字幕がイマイチなせいなのか茶化されてるみたいであまり楽しくは感じられなかった。笑えない深刻な内容なのに無理矢理お笑いにしようとしてるのかな?語呂合わせにして覚えやすくしようとしてたりするのかな??

フリーダ・カーロの回もなんだかキャラ崩壊に見えて私はあまり楽しく感じられず…。

 

6歳はずっと楽しんで見てるけど中盤の歌とダンスになると11歳はつまらなさそう。でもその歌に重要なワードが散りばめられてるからそこを見てくれないと勿体ない感じ。ハマる子はハマるのかな…よくわからない…