140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

ウソみたいなほんとのはなし

f:id:asihc:20211110211921j:image

ディズニープラスにナショジオことナショナルジオグラフィックが入ってまして、全く見終わらないです。永遠に流せる。

こちらは書籍版ナショジオキッズシリーズも出ているのでご存知の方も多いかも?最新のおもしろ雑学満載なのでオススメです。

f:id:asihc:20211110212009j:image

予告編はこちら↓

https://youtu.be/muQlRF6nm34

 

飽きさせないテンポの良さに加えてデザインと彩りの美しさもさすがの出来、なんだか個性的で人好きのする雰囲気の登場人物達とポンポン出てくる雑学!

ほんの少し難しい部分もシンプルかわいい図解や言葉で解説してくれてキーワードが拾いやすく「ねえさっきの◯◯ってなあに?」とピンポイントで質問されるので集中して観ていたのだなと思いました。

興味のある回なら幼稚園児から小6くらいまで楽しめそうですし、大人も一緒に見ていて楽しいですよ。立て続けに3話鑑賞して、子供達から「もっと!まだみる!!」とせがまれましたが…おやすみなさい。