140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

エクストリーム・ジョブ

f:id:asihc:20220111080939j:image

2020年日本公開の韓国発コメディ映画、PG12(飲酒と暴力表現のせいかな?)。

イ・ビョンホン監督…って俳優の?と思いましたが同姓同名で別の方でした(韓国では同姓同名はかなり多いらしいですね)。

「スペース・スウィーパーズ」に出ていたチン・ソンギュが出てます!やっぱり良い!…というか毎回似たような役柄、いやこれはこれでハマり役ということなのかな。母国語以外も話せるのってやっぱり強いなあとしみじみ思いました。「犯罪都市」でも確か中国語使ってたし、中国語ができることでキャスティングされる→ファン層も幅が広がるって事ですしね。恋愛ものにも出演しているらしいので今後ますますの活躍をお祈りしてます。

 

対象年齢についてですが、PG12ということで確かに飲酒・麻薬吸引の場面もあり暴力表現もあるので多少説明は必要かなと思いますが基本的には10〜11歳以上から楽しく観られそうです。もちろん隠語やセクシーな雰囲気の場面も特にないです。

 

スナック食べつつ笑いながら観るのに丁度いい映画なので、雪だ休校だでお暇な時にちょっと気が向いたら是非!

続編「シークレット・ジョブ」も配信中だそうなのでいづれ