140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

シンデレラ(Amazon original)

f:id:asihc:20220116210051j:image

2021年2月公開予定だったのを断念、9月に配信開始。

メインは若手俳優、脇は豪華キャストでガッチリ固めて間違いない布陣!という感じです。

イディナ・メンゼルが意地悪な継母役にぴったり、さすがの歌唱力で圧倒してくれます。今作が初主演のカミラ・カベロがとてもイキが良い、生命力を感じさせる伸びやかな歌声。王子役のニコラス・ガリツィンなんてラグビーのプロ志望だったの!?歌良し器量良しガタイ良し!!

カラフルな衣装が〜、といった記事を見かけた気がしますが確かに素晴らしい洋服が満載です。国民にお触れを出す係と音楽隊の制服、シルエットが最高にカッコ良かった。姫の普段着は特にどの服も柄がめちゃくちゃ素敵で、物欲が大いに刺激されました。

逆にエラがデザインしたというドレスはどれもピンとこなかったのが残念…ディズニーのシンデレライメージと被らせない為にあれこれ捻った結果なのかなとは思うのですが。(2019メットガラでゼンデイヤが着ていた光るドレスが最高で印象的過ぎたのが痛かったかも。

See Zendaya's Fairy Tale Moment at 2019 Met Gala | E! Red Carpet & Award Shows - YouTube

 

内容についてですが、Amazonでは7歳からと出ています。しかし肝心の歌が日本語版ではない為にお話がわかりにくそうだなと思うので、字幕が読める9〜10歳頃からが良さそうかなと思います。好きなことを追いかけて生きることをテーマにしたお話なので、素敵な歌やビジュアルだけじゃなくストーリーもちゃんと理解して貰えた方がいいなあと。

使われている曲が懐メロ寄りなのでミュージカルが好きなら大人も楽しいと思います。