140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

カウボーイ・ビバップ

f:id:asihc:20211122073441j:image

Netflixドラマシリーズ、2021年11月開始。

アニメ版の存在は知っていて、根強いコアなファンが知人友人にちらほらいたこともあり「ハイハイガノタ〜」みたいな雑な扱いしてました(ガノタガンダムオタク、ガンダムの話を始めると止まらない的な)ごめん。でも元々自分はアニメをあまり見ない方だから…。ゴリ推されて見たのは「エヴァンゲリオン」ぐらいかも(それも丸一日かけて流しっぱなし、推薦者が食事作って出してくれるので自分は延々観ながら飲み食いするだけ)。

 

さておき一通り観たもののブログを中途半端に下書きのままにしていたら打ち切り決定との一報。ドラマ制作決定してキャスト発表された時から一部で非難轟々だったらしく、それが後を引いてシーズン1で打ち切りの形になったようです。元の作品を知らないで楽しんでいた側としては残念過ぎる…でも確かに「この後どうするんだ??」という大きな疑問の残る結末ではあったけれど。

 

映画「シャフト」を観たことがある方には通じるかな?実写だとキメキメカッコ良すぎて逆にムズムズきてしまうクサさ、漫画のようなワザとらしいほどのカッコ良さの連続。(この時点で観る人を少し選ぶかもしれない)

多少の飲酒と暴力表現、少しだけややこしい恋愛のもつれ有りのストーリーということで10歳以上からかなー。アクションやキャストのカッコ良さは凄くいいし「こういうスタイルも勉強になるなあ」の気持ちで未完のドラマを観てみるのもいいかもしれません(無茶振り)。