140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

ブラッドショット

f:id:asihc:20220207094651j:image

2020年アメリカ発、ヴァリアントコミックスで原作漫画が出ている作品です。

こじんまりまとまった作品だし変なシーンも少なくて、主演のヴィン・ディーゼルが唸り吠えてスーパーパワー全開で恨み怒りを爆発させるのはとってもカッコいい。

対象年齢は10歳くらいからかな?飲酒と暴力でPG12くらいになってそうですが、飲酒は味見の一杯だけだし暴力といってもグロさはないので比較的安心して観られます。

唯一の変なシーンは、同僚美女が深夜にハイレグ水着姿でガラス張りのプールの中で空手?の型練習をしてたところぐらい。主人公がその美しさに見惚れて、その後の会話シーンに繋がっていくけど何を表現したかったのか謎…あれで彼の心のガードが下がったのかな??でもこれといってロマンス展開にはならなかったのでそこは個人的に良かったです。なんでもかんでも必ず美女が出てきて大した交流もないのに最後キスで終わるのはもううんざり。

 

全体的に悪くはないんだけど…メッチャ悪い奴がいて、翻弄されて、意地悪な奴に邪魔されて、真実が判明して、ドーンとカッコよくスーパーパワーで倒す。どのキャラもアクションがカッコよかったしSFスーパーパワーの厨二設定もそれっぽくて良かった…でもそこまで盛り上がらず。決してつまらないと切り捨てる程じゃないけど決め手に欠ける、そんな感じです。なんだろね、何が足りなかったのかな。