140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

2022年1月鑑賞リスト

1月

1.Netflixウィッチャーs2(全8話)

2.ファンタジーアイランド

3.Netflixアーミーオブザデッド(再

4.Netflixアーミーオブシーブス

5.アウトロー(再

6.アウトローNEVER GO BACK

7.死ぬほどあなたを愛してる

8.犯罪都市

9.ドラマキングダムs1(全6話)

10.ドラマキングダムs2 (全6話)

11.エクストリームジョブ

12.キングダムアシンの物語

13.スパイダーマンノーウェイホーム

14.ウィズアウトリモース

15.アイアンフィストs1-8〜10話まで

16.Amazon シンデレラ

17.ラディウス

18.ロン 僕のポンコツ・ボット

19.特捜部Q、Pからのメッセージ

20.ジェシカ・ジョーンズs1-5話まで

21.Disney+ボバフェットs1-5話まで

22.新感染半島

23.Netflix1922

24.インタビューウィズバンパイア(再

25.G.I.ジョー(再

26. G.I.ジョーバック2リベンジ(再

27.Netflixコフィー&カリーム

28.Disney+マーベルワンショット全8話

29.Netflixザハーダーゼイフォール

30.ナイトクローラー

31.Netflixモルモン教徒殺人事件全3話

 

折角なのでメモを残しておこうと思いまして。観たら必ず感想書くのはツイッターの140字くらいなんですが、タグとかつけてないので拾いようもなく…。

1月後半からムクムクと猟奇殺人系ドキュメンタリにのめり込んで久々の感覚を得て「そろそろ本が読めるかも」という気持ちになってきました。小さな子供がいても読書ができる人がいて、それが過去唯一SNSやっている中で自分に対してちょっとしたショックを受けた点なのですが、読めないのにそれでも時々本を買ってしまってツンドク(積読?)を重ねていて…ちょうど一冊届いたところでした。タイトルは「若き数学者のアメリカ」、まだ国際線飛行機の中で喫煙できた頃に初めて渡米した青年の回顧録。コロナ禍も相まって全く別の世界線のようでいて、よく考えたら父の世代。なるほど…と思いながら読み始めました。読み切れるかなあ。