140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

スペクトル

f:id:asihc:20220311063843j:image

Netflixオリジナル映画、米国発2016年の作品。

俳優陣なかなか良いのに誰一人見覚えなくて今後に期待です!特に主人公の少し神経質そうな雰囲気(ジュード・ロウっぽさ)大変好み。

 

↑上の画像だけだとホラーっぽいですが、ジャンルとしてはSFスリラーアクションとのことで自分もそう思います。オバケ的な怖さやグロはないけど老若男女問わずバタバタ即死するのと謎解きSF要素があるので9〜10歳以上からかなあ。

途中まで原因が全くわからず味方がやられる一方、その先の僅かな解決策を糸口に大きな疑問にぶち当たる…という自分の好きな流れ。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と似た路線で大好物であります。こちらも大変おすすめ。