140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

アドベンチャー・タイム

f:id:asihc:20210818083032j:image

最初は「ふーんなんだこれ変な顔の犬?だな」と思いながら子供達に「これ面白いの?ふーん」とか言ってたんですが、ある時「待って今の曲めっちゃいいじゃん」と思ったらアドベンチャー・タイムのエンディングテーマだったんです。そこから自分も時々見るようになりました。

よく見てみたら、物凄いハードな設定でめちゃくちゃな展開の連続。デザイナー?作画?監督から脚本から全員常にキマッてんな???と思わなくもない内容でズルズルと続いていきます。

こちらが本編無料公開中のYouTube番組↓

https://youtu.be/OvB_ybnupxA

 

いつもと順番が違いますが、ここでウィキペディアから引用。

 

核爆弾で崩壊した後に魔法が復活した世界を舞台に、勇者に憧れる人間の少年フィンと魔法の犬ジェイクの親友コンビが、地球唯一の大陸「ウー大陸」で冒険を繰り広げる剣と魔法のシニカルファンタジーコメディ。

 

本作は、ニコロデオンのランダム・カートゥーンズ(オーイェイ・カートゥーンズ!のスピンオフ)枠で放送された、フレドレター・スタジオ制作の短編アニメを基にしている。放送終了後にインターネット上で人気を博したこの短編アニメをカートゥーンネットワークが購入し、30分番組として作ることが決定した。2010年3月11日に予告編が放送された後、同年4月5日に本放送が開始された。

 

ちょこちょこかかる曲が大体琴線に触れるんですよね…子供達が生まれてからその辺の感覚が鈍麻してたのが目覚めたような気がします。

対象年齢は全然わかりませんが、幼稚園児から小4までケタケタ笑って観ていたので4〜5歳くらいから観られる感じです(飲酒シーンや汚い言葉などは基本的にない)。

でも「このエモさ空気感…5歳わかっ…てないよな、うん」みたいな難しい回もよくあるし、女の子と付き合うとか別れるとかキスさせてとねだる場面もあって、ほんと対象年齢謎。ティーン以上なのかなあ。

無理難題ぶちまけて皆に嫌われて快心したり、喧嘩別れして仲直りするようなのもあってたまにホッとします。大体ずっとめちゃくちゃなまま進んでいくのでw

 

我が家の次男が特に気に入っているのでグッズを買おうとしましたが時すでに遅し。

自分の母(祖母)が次男の誕生日に白Tに絵を描いて送ってくれました。自分はAmazonに靴下が売ってたのでそれを買ってあげました…ぬいぐるみとか出てくれると嬉しいなあ。