140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グッド・ネイバー

まずこのキャッチコピー考えた人は有罪。誇大広告とか優良誤認とかなんかそういう類のを映画界でも罪として認識した方が良いのでは案件。 全く恐ろしいシーンはないので中学年も観られるとは思うのですが、かなり胸糞悪いラストなのでその辺もまるっと理解し…

レッド・ノーティス

2020年公開予定でしたがNetflixが独占配信中。 最初からずっとちゃんと観てたのに!寝てないのに!全然わからなかった!そんなオチ!いいけど!そうきたかあ!って少し大袈裟かもしれないんですが、次作がありそうな雰囲気で賑やかに終わるのが好きな方なの…

フリー・ガイ

☑︎ハッピーエンド ☑︎過度な暴力表現なし ☑︎性表現なし ☑︎ライアン・レイノルズ ↑1ミリもネタバレしてない完璧な解説。 ライアン・レイノルズ最高!好き!を改めて叫びたくなる作品でした。優しげな良いお顔、でもキリッとさせたらコミックスの主人公みたいに…

ウインド・リバー

2017年アメリカ発、実際の事件に基づいた作品。 まずタイトルを検索したところ↓ アメリカの辺境をテーマにした「ボーダーライン」「最後の追跡」の脚本で注目された俳優出身のテイラー・シェリダンがそのフロンティア3部作の最終章と位置づけ、脚本に加えて…

ウソみたいなほんとのはなし

ディズニープラスにナショジオことナショナルジオグラフィックが入ってまして、全く見終わらないです。永遠に流せる。 こちらは書籍版ナショジオキッズシリーズも出ているのでご存知の方も多いかも?最新のおもしろ雑学満載なのでオススメです。 予告編はこ…

ザ・トリップ

連日大人向け映画の話でごめんな上にこちらもスプラッタ要素アリなので苦手な方は要注意!内臓や脳梁はみでる系。 大好きなノオミ・ラパス主演(夫婦役で主演なので夫役アクセル・ヘニー氏もいるんだけどあまりよく知らない方でした)なのでこれも絶対力強い…

ヘレディタリー/継承

はいダメですよ16歳未満は回れ右です。 ミッドサマー観たら、やはり、ついつい、どうしても!気になるじゃないですか! アリ・アスター監督って他にどんなの撮ってるの?え、全然まだ本数ないじゃんすぐ全部観終われる数だよ!?え〜観ちゃう?!?!ってね…

ミッドサマー

言わずと知れた完全大人向け作品。 いやあもうとにかく前評判が凄かったので、観るのかどうかを決めるのにまず時間が必要でした。怖さはある程度我慢や消化ができるけど観た後の自分のお世話ができる余裕がないとね…生活がありますのでね…(所謂ホラーやスプ…

ジュマンジ

『ジュマンジ』(Jumanji)は、1981年に発表された同名絵本を原作として、1995年に公開されたアドベンチャー・ファンタジー映画。『ジュマンジ』シリーズの1作目。(ウィキペディアより) みんなの心のパパ、いつだって笑顔が素敵なロビン・ウィリアムズ主演…