140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

コフィー&カリーム

f:id:asihc:20220124170137j:image

Netflixオリジナル映画、アメリカ発2020年公開。

 

大人と子供のバディコメディ、面白そうじゃーん?と思って見始めたら予想外に初っ端から下ネタがキツ過ぎて家族で観られない作品枠入り。

白人警官コフィーとギャングスタラッパー志望?の黒人小学生カリームの2人がすったもんだするんですが(これはコーヒー&クリームって事ね?)とにかく開始1分から騎乗位、それ以降Fワード出っぱなし。

ちゃんと笑えるシーンもあるんだけど、いかんせん子供にFワード連発させっ放しなのはいかがなものか…というかせめてそれが笑いに繋がるならともかく、なんかちょっと意味不明で笑えずにポカーンとして字幕見直して英語聞き直して「いやよくわかんねーな」となるなど…つまりこれはもしかして面白くない…のでは…?という箇所もちらほら。

脇役の動きややり取りは面白くて「ホーム・アローン」を思い出すような雰囲気なんだけど、謎にコフィーとカリームがゲイネタを持ち出してギャアギャアやるのがこれまた意味不明というかむしろこれって差別的〜みたいな話にならないの?という不安感が。

 

洗濯物干しながらチラチラ見て時々笑う、みたいな耳と目がなんとなく寂しい時に流しておいたら案外笑えた、とかそんな程度で良いかも。でも音楽とタイトルやエンドロールはカッコいいよ!!