140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

ストーリーボットにきいてみよう

f:id:asihc:20210818094616j:image

f:id:asihc:20210818094520j:image

2018年、Netflix独占配信中

 

どうして夜が来るの?

飛行機はどうやって飛ぶの?

なぜなに番組と言えばそれまでですが、解説は実写とアニメを取り混ぜしっかりめだけど飽きない程度にコンパクトな1話あたり約25分。毎回有名ゲストが出演で親も楽しい。

25分の間にちょこちょこ無関係な豆知識も挟まれていて面白くて好きです。ねえ知ってる?ラクダって1週間分の水をいっぺんに飲めるんだよ!

1シーズン8話ずつで3シーズンまで出ています。

 

が!しかし!!!!

なぜか!?!?シーズン1だけ!!!日本語吹替どころか字幕もない!!!!!!なんで?????どうして?????そっちの方が疑問なんですけど???????????

あと韓国版てのもあるのがどう違うのかよくわからない…