140字以降のこと

子供向け番組/映画などの話

ビーボ

f:id:asihc:20210818145542j:image

Netflixオリジナル映画、2021年8月配信開始 

https://youtu.be/lFLf-Us5YNY

 

音楽が大好きなキンカジューのビーボ。大切な人の愛の歌を届け、その運命を全うすると心に決めたビーボを待っていたのは、忘れられない大冒険の旅だった!(Netflixより)

 

歌と愛がいっぱい、もしかしてこれ全部この映画のための新曲??すごく良い!!どれもいい!好きー!!

吹替でしかまだ観てないので元の曲もちゃんと聴きたいです。いやー満腹。

6歳8歳11歳も釘付けのまま最後まで観ました。

急な環境の変化、永遠に続くと思っていた関係よりも昔の話への嫉妬、離別、不本意な旅の始まりそしてバディムービーへ。でもとにかく歌が良いーーーー!!!ミュージカル好きな人には間違いない作品です。

 

キャストの歌手はグロリア・エステファンくらいしか知らなくて、曲も古いのしか覚えてない…と思いつつ好きなので貼ります。

https://youtu.be/54ItEmCnP80

こちらも有名でしたね

https://youtu.be/T4IWlFutwXo

歌手ではないですがマイケル・ルーカーも大蛇の役で掠れ美声を披露…歌ってないけど。ゾーイ・サルダナもママ役なので最後に少し歌ってますね!(この2人はMarvelシリーズの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で共演しているので個人的に盛り上がりました、字幕版は未聴ですが。)

 

字幕版観たので追記

とにかくギャビのテーマがカッコいいのと、吹替よりハマり具合が良いので是非聴いて欲しいです!かっこいいいいいいい

https://youtu.be/3lPPysB6bGA